クラフトマンbyスズキコーヒー [外食]

長岡市のSHSに入っているクラフトマンbyスズキコーヒーさんへ行きました。3F5CB9E3-C5F0-483F-90DA-6FB86B7C7D04.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

新潟市の中華亭 [外食]

DSC_0047.JPG
新潟市中央区にも中華亭があると知り、行って来ました。岩のりラーメン玉ねぎのせ。三条と同じ味でした。

鯛茶漬け [外食]

DSC_0036.JPG
北陸道の米山サービスエリアで鯛茶漬けをいただきました。随分前から話題になっていましたが、初めていただきました。淡白で上品なお味でした。

キッチンじゃがいも [外食]

DSC_0032.JPG
新潟市中央区のキッチンじゃがいもさんで食事をいただきました。落ち着いた雰囲気でよい感じでした。写真は鴨肉のローストです。

七鐘屋 [外食]

DSC_0045.JPG
長岡市の七鐘屋さんに行きました。700円のあっさり尾道ラーメンに300円のチャーシューをトッピングしました。思いの外チャーシューどっさりで感激でした。

天ぷら処こさかの上定食 [外食]

DSC_0037.JPG
定食は税別1000円、上定食は1500円でした。上定食は最後の3皿目にかき揚げが登場します。この内容でこの金額はお得です。何より美味しいのが一番です。

天ぷら処こさかの定食 [外食]

DSC_0036.JPG
カウンター席ではありませんでしたが、天ぷら定食の天ぷらは揚げたてを2段階で運んでいただきました。

天ぷら処こさか [外食]

DSC_0035.JPG
新潟大学脇にある天ぷら処こさかさん。10月にも来ましたが、また来てしまいました。海老がプリプリで美味しいです。天つゆもごはんも美味しいです。穴子も美味。値段もお手頃です。

 [外食]

DSC_0030.JPG
新潟市中央区の竃さんで夕食をいただきました。キングサーモン御膳です。五泉市の吉の清水で汲んだ湧水で炊いた御飯。竃の燃料は薪です。真鱈の開きが干してありました。よく切れる包丁らしく食材の切り口が角張っていて、舌触りが心地好いです。

鮭山ますお商店 [外食]

DSC_0009.JPG
新潟市の鮭山ますお商店さんに行きました。鮭といくらの親子まぶし丼をいただきました。後半はダシ汁をかけていただきました。旨い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。